ダイナマイトとクールガイ

子育てしながら、大泉洋やらTEAM-NACSやら水曜どうでしょうやら氣志團やら。
baby baby
ええと。
これは何と言ったらよいのか…

 ↓  ↓  コレ  ↓  ↓ 

民生プロデュース、石川さゆりがJポップ挑戦

まず、ビックリ。
もぅもぅもぅ、ビックリ。
民生、今までいろーーーんな人たちに楽曲提供してきたけどね。
まさか石川さゆりまでくるとは…

石川さゆりね、実はあまり好きじゃないんですよね。
や、別に演歌が嫌いとかそういうことじゃなくてね、あの声質がね…
ねっとりしてるというか、背中にゾワゾワ~ってきちゃう。

でも、今回の楽曲はどうやら演歌調ではない、ということで。
「拳封印」ということみたいです。
あの「ねっとり」さゆりちゃんも、今回はカラッと、ゆる~く歌ってくれてるかもですね。
なんてったって、曲が民生ですから。

ままま、あとは実際に曲を聴いてみないとわからんです。
興味はもちろんありますよ!!
一体どんな化学反応を起こしているのか…
早く聴いてみたいものです。
一応 「期待 > 不安」ということで!!!
| 15:30 | UNICORN | comments(0) | trackbacks(0) |
あれから幾年月
昨日は奥田民生御大の45回目のバースデーでした。
45歳か…私が初めてユニコーンのファンになった時、民生まだ22歳だったんだけどな。
あれから何年…いや、数えるのはよそう。(わかるだろ普通に)

民生、ぴっちぴちだったなぁ。
私もまだ中学1年のお子ちゃまでした。
そんな私も、こんなにどっぷりと大人になってしまいましたわ(笑)

どうせ歳をとるなら、私も民生みたいな歳のとりかたをしたいなぁ。
異性から見たって理想でしょおー、あの歳の重ね方は。
うまく言えないんだけど、見た目の問題じゃなくて…
なんつーか、昔からのファンの支持も受けつつ、若い世代からも支持され続ける錆びないオーラというかね。
それはもちろん民生だけじゃなくてユニコーンのメンバー全員に言えることなんだけど。

これからも「イイ感じ」なオッサンになっていくんだろーな。
還暦ももうすぐじゃん(笑)
その時私はどんなオバハンになってるんだろ。
| 09:35 | UNICORN | comments(0) | trackbacks(0) |
コモーーーーン!!
 たっはー!顧問て!


奥田民生と徳光和夫、ソニー・ミュージックアーティスツの顧問に就任


顧問て何するんですかね?

民生氏も会議やら総会やら出ちゃうんでしょうか。

偉そうに発言とかしちゃうのかな。

「社員の単身赴任反対!」

って、それは『大迷惑』やろ!

「ヒゲの上司はいかーん!」

って、それは『ヒゲとボイン』やないか〜い!

さすがSMA、素敵な会社〜。



…すんません、今日たまたまちょっと仕事ヒマなもんで。

ヒマにまかせて終着駅のない妄想列車に乗ってしまいました。うはっ☆

つか、徳光さんもSMAだったんだ(笑)
| 15:28 | UNICORN | comments(0) | trackbacks(0) |
届いたっ!
090616_1858~01.jpg
『蘇る勤労』DVDがAmazonから届いたぜ〜!
んんんーー早く観たいっ!!
観たいんだけど…週末までガマンガマン(^_^;)
復活ライブのあの感動をもう一度!
| 22:25 | UNICORN | comments(2) | trackbacks(0) |
終わった…
SN380258_0001.JPG
いやーもぅもぅもぅ!

楽しかった!!

すんごい楽しかった〜!!

楽しすぎて…ハァ…なんだか燃え尽き症候群…(^_^;)

あ。アリーナ立見席って、オイシイんですね。
かなり近かったっす〜。
| 20:54 | UNICORN | comments(0) | trackbacks(0) |
いよいよ!
SN380257_0001_0001.JPG
いえーい今日はこれからユニコーン!!

グッズはツアパンと勤労Tをゲット!!

今年のGWは洋ちゃんショックでクサクサしてたけど、これで一気に発散してやるのだっ!!
| 15:11 | UNICORN | comments(2) | trackbacks(0) |
CHAMBREってます♪
1曲目から、もうキラッキラの音の玉手箱やあ〜!

やっぱり気負ってないね〜、わかってたけど(笑)

本当に16年ぶりなの?この人たちは。

そして、それを聴いてる私も(笑)

曲以外にも、彼らは昔から遊び心満点。

『BLACK TIGER』のヴォーカルが「海老」ってのが、深いっす。

『AUTUMN LEAVES』のテッシーの扱いもツボでした(笑)
| 00:26 | UNICORN | comments(0) | trackbacks(0) |
UNICORN × SMAP


本日のスマスマにUNICORNが登場。
何年ぶりに観たかな、この番組。

SMAPの踊りに若干違和感…(^_^;)
まぁSMAPの番組だし、ダンスのグループだから、あーゆーのもアリなんでしょう。
ただ、うーん、踊るにはちょっと選曲が違ったのかな、と。
「素晴らしい日々」じゃなくて「スターな男」の方が良かったかも。
つか、「スターな男」をノリノリで踊るSMAPは…逆にすごく見てみたいかも!
| 23:58 | UNICORN | comments(0) | trackbacks(0) |
すべりこみセーフ



今朝のユニコーン一般発売。

携帯2台 + イープラスPCサイト + ロッピー(旦那ちゃん) = 全滅…orz

予想通り、あっちゅー間の完売。
自分のあまりの不甲斐なさに脱力してたころ、一緒に行く予定の後輩から1通のメールが。

「6日の立見席だけど、取れました!」

ぬおおおおお!!!!!
で、でかしたあああああ!!!!!

どうやらその子の旦那サマがローソンエルアンコールの会員で、その先行でやっと立見席のみがゲットできたらしい。
メールには「立見でスミマセン…」とあったけど、そんなそんな!
この際立見だろうと何だろうと、あの会場に行けるだけでも、あたしゃーもうめちゃめちゃ嬉しいよ!
ありがたや〜。ありがたや〜。

…ということで、なんとかかんとかすべりこみで行けるようになりましたッ!
ありがとうございましたッ!!
| 00:33 | UNICORN | comments(0) | trackbacks(0) |
途中経過発表


『ユニコーン蘇る勤労ツアー』のイープラス先行ですが、

・1次先行(ツバかぶりシート) → ×
・2次先行(ツバかぶりシート) → ×
・3次先行(快適シート) → ×
・e-cha(KHBの番組)先行(快適シート) → ×

どんだけ激戦やねん!!!!!(大泣)

先行は4回でしたが、旦那にも協力してもらったので、合計8回落選したことに…orz
あとは明後日の一般発売にかけるしかないんだけど、だめだ、もう本当に全然取れる気がしない。
まぁ…がんばります…はぁ…





| 12:17 | UNICORN | comments(2) | trackbacks(0) |